なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
剽窃
2012-06-21 Thu 21:36
という言葉を知っていますか?
“ひょうせつと”読みます。

剽窃 [名詞](~する)
他人の作品や論文を盗んで、自分のものとして発表すること。
例文:他人の論文を―する


アメリカの大学で厳しく言われたplagiarismのことである。
向こうではこれを一回でもやったら退学処分だった。

その話をする時に「剽窃は絶対ダメで…」と説明するんだけど、
この単語をすぐ分かってくれる人にいまだ出会えてない。





スポンサーサイト
別窓 | 考えてみると | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<生野銀山 | 紅炉一点雪 | ミスを悔やむ>>
コメント
それなら分かるよ(笑)
2012-06-22 Fri 09:32 URL | nagi #-[ 内容変更]
さすがはなぎ!
でしょー、知ってるよねえ?

「何それ」って言う院卒の人がごろごろしてるわ。
ほんまに論文書いたんかいって思うよね。

2012-06-22 Fri 23:45 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
