なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
MR.BIGというバンド
2007-06-17 Sun 03:49
が、あります。
実はそれほど知ってるわけじゃないんだけど、私が好きでしょーがないキチガイ漫画「ヘルシング」のアニメ版のエンディングに彼らの「SHINE」が使われていて、好きになったのでした。

Maybe on your own you take a conscious step.
Do you wanna give it up?
But all I want is for you to shine,
shine down on me,
shine on this life that's burning out.

「SHINE」のアコースティック・バージョンなるものの映像を見たが、スタジオでの収録をそのまま撮ったもので、楽しそうに「Shine--」と歌うボーカルやギターの姿からは、「今好きなことをやっている」という音楽への賞賛が感じられた。もちろん、楽しいことばかりじゃないんだろうけど…。

初アルバムのジャケット


1989年から2002年まで長く活動したMR.BIGだが、アメリカでよりも日本で大人気を得たらしい。メンバーの不仲から解散することになった時、今までたくさん支えてもらった日本のファンのために、日本での解散ライブツアーを行ったほどだ。

そういえばWikiに気になる情報が。「B'zの楽曲『juice』をMR.BIGがレコーディングしたとされているが、世にはまだ出回っていない。」…出回ってくれ!

別窓 | 趣味に走るが | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「自虐の詩」映画化 | 紅炉一点雪 | 女帝の映画>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
