なぜ書くのか。それは、人に言葉があり、私に心があるから。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初めてのお化粧
2007-09-17 Mon 15:47
…したんですよ。シューカツに必要だから。

友人の協力によってどうにか化粧道具を買い揃えたのが先々週。やっと練習を始めたのが今日。もうキャリアフォーラムの4日前である。

やっぱり難しかったよ、こんちきしょー。ファンデーションとリップグロスは塗ればいいだけだからいいとして、目が、目がぁー!(Byムスカ大佐)

だいたい、ビューラーで頑張ってもまつ毛が上がらん!何回も挑戦したのだが、片目だけ涙が出てくる始末。うーん、アメリカのビューラーがアジア人の目の形に合わないのかしら。諦めてマスカラを付けたのだが、上がっていないまつ毛にマスカラを付けても意味ナッシング。そしてアイラインに挑戦。しかし上手く描けずにどんどん厚くなり…これじゃ歌舞伎役者だっっ。

「もし当日、目のメイクが上手くできなかったら、ファンデーションとグロスだけで行きな」と一部始終を見ていたルームメイト。

うん、そうしようかな……。
(せっかくビューラーもマスカラもアイラインもアイシャドーもあるのに!)

別窓 | 自分って実は | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一歩目の足跡 | 紅炉一点雪 | 歴史の必然>>
コメント
ママの初化粧はにんにんの小学校の入学式で。もう30歳過ぎたところ。それでもよくあなたの父親になにもしなかったほうが良かったと言われる。お化粧不得意なのは遺伝のせいかもしれないので、気にしないでね。
2007-09-17 Mon 16:50 URL | mama #-[ 内容変更]
★ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-09-18 Tue 15:23 | #[ 内容変更]
ルームメートの提案に1票w
あっ、ちなみに日本企業の場合面接時ゎピアスなしですよ~
2007-09-18 Tue 16:00 URL | ねずみ #-[ 内容変更]
mamaへ
私の入学式に初めて化粧したんだ!知らなかった。
確かに化粧に興味がなかったのは遺伝かもしれない。
不得意なのは興味がなかったゆえの練習不足だから。
でも他の人は皆化粧が上手いから、何とか頑張らないと。

2007-09-18 Tue 16:38 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
Tsuyoshiへ
もうー、こっちは面白がっている場合じゃないよー。
(いいよな、ヒゲさえ剃ればそれ以上は何も要らない男性諸君は。)
化粧が身だしなみとして要求され、そして世の女性たちは当たり前のように化粧が出来るのだから、私の窮地は言わずもがなだよ。
それでも社会に出たかったら社会に従うしかないのだなあ、ちきしょー。

2007-09-18 Tue 16:45 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
ねずみさんへ
私のピアスなんて、頭を振っても見えないんだからきっと大丈夫だよ。
…それって本当にしてる意味ないよなー。

メイクはもうちょっと頑張ります。
せっかく道具を買ったのだから、使わねば!(←唯一の理由)

2007-09-18 Tue 16:49 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
お化粧デビュー!!?
おめでとーう。なのか・・・?
今度写真も載っけてね♪

就活は大変だけどお互い頑張ろう!
2007-09-18 Tue 18:29 URL | ゆかり #-[ 内容変更]
★ だぁーーーー!!!!
ひっさしぶりーーー!!!
ゆーにん元気??てか夏休み遊べなかったねぇ。。
そいでフォーラムか!!もうそんな時期かっ!!!
LA?
がんばってきてちょ!!!化粧したゆにんみたいじょ♪
2007-09-18 Tue 19:34 URL | みか #-[ 内容変更]
ゆかりへ
祝ってくれてありがとー。
いつかはやらないといけない事だから、きっと良かったんだ、うん。
よっぽど上手く出来たら写真を載せるよ…。

このキャリアフォーラムはね、これからも就活を続けるかどうかの試金石なんだ。
これでもし「だめだ、やっぱ企業には興味ない」って思っちゃったらOPTとか探そうと思う。
でもやっぱり就職活動には変わりないから、よし、お互い頑張ろうね!!

2007-09-19 Wed 01:41 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
みかへ
おお~、久し振り!
夏はごめんよー。思ったより早く中国に帰ってしまったもので。
今度日本に帰ったらぜひぜひ。
おばちゃんに宜しく伝えて下さい。

そうなの、LAに行くのさ。
もし美佳がいたら、化粧道具を持って君ん家に駆けつけたんだけどね。
美佳が苦労して履歴書を手書きしていた姿を思い出しながら頑張ってるよ。
化粧した姿は将来見せます!

2007-09-19 Wed 01:49 URL | ゆにん #F0Z38fwo[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 紅炉一点雪 |
